2012年4月25日水曜日

現場

企業の人に現場での面白い問題を聞きました。やっぱり「事件は現場で起こっている」というのを実感します。机上で考えているとなかなか出てこないレベルの話で、あまりにも面白かったので、今日は忙しいのに3時間もその計算に没頭してしまいました。

おかげで今日は知的満足感があったのですが、そのせいで事務作業がかなり停滞しています。それにしても最近の雑用の多さには閉口します。

夕方にはNHKが取材に来ました。5月1日の夕方のNHK総合首都圏ネットワークに出ます。
また、5月4日の19時半から、同じくNHK総合の「大科学実験」という番組をご覧ください。様々な科学実験の解説役でスタジオ出演します。

それでは明日は講演のため熊本に移動です。最近は文字通り飛び回っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿