2011年5月6日金曜日

フジテレビとオペラ

昨日は忙しい1日でした。午前中にフジテレビの「知りたがり」の生放送に出て渋滞の解説、そして午後にオペラに出演してきました。

フジテレビは楽屋が個室の畳で落ち着けます。渋滞についての解説も大体言いたいことは言えましたが、その後のオペラのことが気になって少し噛みました。。。

オペラでは、私以外は全員プロだったので、本当にいろいろと助けられました。そしていい経験をしました。昼と夜の部の2回公演だったのですが、昼の部の途中でメインキャストが舞台から落ちて脱臼してしまい、もうダメか、、、と思ったら、演技続行。プロ魂に舞台上で涙が出そうになりました。でも話は喜劇だったので、逆に気持ちを切り替えていつもより演技に集中できました。
夜の部は、急きょ代役で行われましたが、これが奇跡的にまたうまくまとまりました。出演者全員も絶体絶命のピンチを乗り越えられて、本当に一つになれたと思います。いろいろありましたが、本当に素晴らしい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿