2011年3月10日木曜日

燃え尽き症候群

この病気、ご存じでしょうか。いろいろと忙しく働いている人に起こりやすい「うつ病」のようなものだそうです。特に、高い理想と目標があって、人間的で献身的な人がかかりやすいそうです。

親しい人から、自分の仕事量をもっとコントロールすべきだとアドバイスを受けました。全くその通りで、無理のないスケジュールをこれから心がけたいと思います。こういうことをヨーロッパの街並みをゆっくりと見ながら考えています。こちらでは、自分の歩く速さが自然に東京での半分以下になっています。これが人間本来のちょうどいいスピードではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿