2012年9月5日水曜日

シンガポール第2弾!

いきなりですが、この写真、どこだか分かりますか?
最近TVコマーシャルなどで有名になった、シンガポールのホテル
「マリーナ・ベイ・サンズ」です。なんとてっぺんに船のような形をした
ものが乗っかっていて、プールになっています。

その前の公園から撮影しましたが、何だかとても圧倒されました。
ずっと見ていて、実は上の船の部分は「ノアの方舟」ではないか、と
思いました。洪水のとき、上の部分だけ外れてちゃんと船になるとか、、(笑)
もちろん冗談ですが、お金持ちはそのぐらい考えているのではないかと
思ってしまいました。

その後、このホテルのロビーにあるおしゃれなバーで、有名な
シンガポールスリングというカクテルを飲みました。ちなみにこの
カクテルが考案されたのはこのホテルではなく、市内の
ラッフルズホテルですが;;;

とにかくシンガポールは食べ物が美味しくて、滞在を満喫できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿