2011年7月27日水曜日

断捨離、そしてラジオ

月曜日に、断捨離で有名なやましだひでこさんと対談しました。
とっても聡明な方で、話題も次から次に出てきて、時間があっという間に過ぎていきました。知的エネルギー溢れる方はとても素敵ですし、私も刺激を受けました。断捨離の考え方は渋滞学や無駄学ととても通じるところがあります。
この対談の様子は、今度の日経情報ストラテジーに掲載予定ですので、お楽しみに!

昨日は別所哲也さんのラジオに出てきました。
私より2歳年上でしたが、若々しく、カッコよかったですね。以前に芝居を見に行ったことがありましたが、こうして対談するとは思ってもいませんでした。
ラジオの内容は拙書「とんでもなく役に立つ数学」と「思考体力を鍛える」についてのお話しです。別所さんもだいぶ興味を持って頂けたようで嬉しかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿