2010年10月29日金曜日

香川なう

今日は朝から香川に移動。台風の影響が心配でしたが、何事もなく高松空港に到着。
その後、有名な「山越うどん」にて讃岐うどんを食べました。ここが「かまたま」の発祥の地。3玉を食べてお腹一杯になりました。こしがあって、ダシの味もよく、癖になる味。いろいろなメニューがあったので、またいつか来て食べたいです。

そして香川県の企業の経営者の皆さまの前で無駄学の講演をしました。2時間の長丁場でしたが、興味を持って聞いて頂いたようで、寝ている人はいなかったと思います(笑)
その後、懇親会を開いて頂き、先ほどまで飲んでいました。日本を支えるある企業のK社長の武勇伝でとても盛り上がりました。やはり企業トップの人は魅力的な人がたくさんいます。この元気に日本が支えられていることがよく分かりました。

明日の朝にここを飛び立ち、すぐに茨城にいってM社のムダとり活動に参加してきます。
台風がちょっと心配。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿